ソラマメブログ

2008年06月07日

SLファッション

2007年8月、有名ファッションブランド「アメリカンアパレル」
がSLから撤退したというニュースは知ってるかい?
それ以外にも、さまざまな有名アパレルメーカーが、
ことごとくSLから撤退している。
有名なニュースだから、ちらっと見聞きしたヤツも多いかもね。

SLでは、たくさんの洋服が売買されているが、
リアル有名ブランドのファッションセンスは、
SLでは全く通用しなかったんだ。

何が原因だったのか?値段が高すぎた??
いや、そうじゃない。
なぜなら、リアル有名ブランドが作るSL商品は、
通常のアマチュア・クリエイターが作ったものよりも、
ずっと安いからだ。
そうした企業のSL商品は、利益を出すためのものではなく
あくまでも「広告」だから、タダ同然の値段であることが
ほとんどなんだ。

一流ブランドのSL商品は、当然、洗練されている。
おまけに、タダ同然の価格。
にもかかわらず、なぜ、SLユーザーは、
そういった一流ブランド服を着ようとしなかったのか??

様々な評論家連中(?)が、この原因について、
さまざまな議論を交わしている。

一番よく見かける意見は、
「人々が、リアルで着たいものと、
 SLで着たいものは、全く異なる。」
ってやつだ。

その一方、こんな議論もあるんだ。

それは、「SLユーザーのファッションセンスは
ダサすぎて、 SLユーザーにしか理解できない。」
というもの。

ハハハハ。

半年ほど前、SL内で中国人の女の子に声をかけたところ、
「あなたの洋服はダサすぎるわ。ちゃんと鎧を着て
 マントを付けてちょうだい。」
と、軽くあしらわれたことがある。

なかなか気が利いたジョークじゃないか;)
まあ、なんであろうと、誰かが何かについて言うことを
キミが気にする必要はない。特にSLではね。
キミはただ、着たいものを着ればいいだけさ!

SEE YOU NEXT TIME!!

SLファッション

「オレのセンスってダサイかな?」
「そんなことないと思うよ」

■「関連記事」
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/h-yamazaki/eid/498582/#trackback



Posted by ジャイアント at 19:12│Comments(2)ファッション
この記事へのコメント
あは Akiで~す^^
会った人には 大きく2種類の方が いますよね

ゲーム感覚っでやってる人
生活の一部になってる人

前者の方は 大いに楽しむ RLでできないことを満喫する
(でも はちゃめちゃすぎて 人に迷惑を掛けてる方も。。
 困ったちゃん だな^^)

Akiは後者なんだよね 生活の一部になりかけてるんで
つくるものも 着るものも 普段着の発想から来てるんだよね
いろんな人がいて良いかなって思います^^
Posted by Aki at 2008年06月08日 11:08
そうだね。前者と後者だと、服だけじゃなくて、話し方とかも違うよね;)
アキちゃんは、いつも素的な淑女だと思うよ;)
Posted by ジャイアント at 2008年06月09日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。